健康診断

4/11(木) 春の健康診断に行ってきました❣️✨

…なんて元気に書くほどの出来事ではありません

本当は健康診断なんて大嫌い

健康診断の日時が分かった時からもうソワソワし、3日前の検便開始からは観念し、当日の朝、尿検査をする頃に緊張はピークに達しました

検便2日分採るのは私にはプレッシャーなのです

例えば、2つあるうちの青いラベルが一日目だとか名前、日付、日時を書き込むだとか、蓋は回さずパチッと音がするまできっちり閉めるとか、涼しいところに保管だとか…だとか…だとか、いちいち細かい決まりがいくつかあって、それをこなすのが大変💦

健康診断なんて、私にとっては苦手なことだらけです

その中で1番の苦手が、胃レントゲン検査のバリウムです

あれ今回はパスしました

どうしても無理だったのです…

今までは真面目に受けていたけど、もう無理…

だいたいバリウムなんて何十年前からやってる?
医学がこんなに進歩しないなんてまったく驚きですよ

どれだけ多くの人がバリウムの一気飲みで気持ち悪い思いをしているのか医療従事者の方々も分かっているはずです

今回の健康診断では、胸部レントゲン受けてる横でバリウム飲んでる人をみて、自分の事じゃないのにドキドキしてしまいました

今回、胃レントゲンやらなくて本当に良かったと思います

全然後悔してません

バリウム廃止にして欲しいです

なので、バリウムを飲むプレッシャーから解放された私は前回よりも血圧も高くなく、わりとスムーズに検査を受ける事が出来ました

結果は1ヶ月後くらいに郵送されてきます

あとは検査結果で大きな問題がないことを祈るばかりです

(追記)手数料取られるので支払いは郵便局窓口ではなくATMで、と、次回の私に覚えていて欲しい