バスケの試合観戦🏀

先日、初めてブロのバスケットボールの試合というものを観戦しました

まず、実況がDJみたいで、クラブのようなノリにビックリしました‼️

タイムの時にはダンスが、前半が終わって後半に移る前には吹奏楽のマーチングが披露されました

照明が暗転したり、チームの応援歌が大音量で流れたりで、もはやこれはスポーツというよりエンタメだなと思いました

とはいえ、選手は真剣にプレーしているわけだし、試合はとても良かったです✨

両方がとても良いチームで、目が離せない試合展開でした

後に聞いたところによると、この日は最多の観戦者数だったそうです

なるほどお金をかけなくても成果を上げる事はできるものなのだなと思いました

もしかしたら世の中には人の繋がりや情を利用する組織が暗躍しているではないか…そういうシステムが完成されているのではないか、などと、ちょっと妄想してしまいました