公園へ行ったけど、ろくに桜🌸をみないで帰ってきた話😢

今日はギリギリ雨も降らなそうなので、ポケGOがてら桜🌸でも見てこようかな、と思い、公園へ出かけました

さっそく公園でスマホ片手にジム(ポケGOの)の状況などをチェックしていたら、後ろから「コンニチワ」って、声がしたんです

挨拶してきたのは外人さん…
20代くらいの男性で中東の方かな?って感じの…

まあまあそこでは、私も「コンニチワ」って、愛想良く挨拶をかえしましたよ

そしたらその人、一度は私を追い越して先を歩いていたのですが戻ってきて「電話探してる」みたいな事を伝えてきました

カタコトの英語で…

私も英語は分からないので、とりあえずそこの公園にある事務所へ行く事にしました

事務所に着くまでの短い距離で、カタコトの英語で話しかけられ、私も分からないながらもどうにか対応していました

…が、名前を聞かれた時には「?」のフリをして誤魔化しました

こんな事言うのも申し訳ないのですが、正直、ちょっと怖かったのです…

昔、中東系の方に道を聞かれた事があって、その時に痴漢というか、露出の被害というか、そのような目にあった経験があります

なのでどうしても外国の方には警戒してしまうのです

外国の方がみんなそんな悪い人だとは思いませんが、外国の人に限らず、初対面で話かけてくる人にはある程度の警戒心を持つ事も必要かなと思っています

そうこうしながら公園事務所にたどり着き、受付の方にバトンタッチして、私はお役御免となりその場を後にしました

けれど、その後ゆっくり公園で桜を見ようという気にはなれず、とっとと帰ってきてしまいました

桜🌸を見ないで帰っちゃうなんて残念…

よくよく考えたら、あの外国の方は本当に別に悪い人でもなく、困っていて、たまたま話を聞いてくれた日本人と心を通わせたい…みたいな気持ちがあったのかもしれないですよね…

それはそうかもしれないけど、だとしてもやっぱりあの場で初対面の人に対して私ができる事はあれで精一杯だったんですよ…すみません…