青葉の森公園の大陶器市

にちようび、千葉県立 青葉の森公園で開催されている「大陶器市」に行ってきました。
日本各地で作られている陶器を販売するイベントです。(説明いるか?)

私は毎年行っているのですが、とにかく沢山の陶器が並んでいて、見てるだけでも楽しいのです♪

とはいえ見てるとついつい買いたくなっちゃいます。
なので、毎年ちょいとちょい何かしらの陶器を買ってしまっています。

去年はお酒を飲む徳利とお猪口↓

f:id:jyunko5jyunko5:20191202084832j:image
あと、急須とお水を美味しくする石、沖縄の琉球ガラスでできたコップなどを買いました。

今年は剣山とお皿↓

f:id:jyunko5jyunko5:20191202084847j:image

f:id:jyunko5jyunko5:20191202084858j:image

花を飾るとこんなふう\(^0^)/

それとお茶碗です。↓

f:id:jyunko5jyunko5:20191202084912j:image

とにかくお店が沢山あって、売ってる陶器も綺麗なものやカワイイものがいっぱいです。
「これを買おう!」と思っていても目移りして迷っちゃうんですよね〜。

なのでお茶碗を選ぶのに、すっごく迷いました。

でも、買ったものに関しては後悔なし!(๑• ̀ω•́๑)キリッ✧

そんな事を考えながら歩いていき、いよいよ最後のお店かな?と、思ったら、そこは陶器ではなく、ごへいもちやお団子を売っているお店でした。

まさか最後にこんなトラップがあるとは…。
もちろん、みたらし団子は美味しくいただきました(^^)