地震2

北海道の地震、最大震度7だったー!(>人<;)

停電で情報がサクソウしている部分もあり…?


けど、9月7日の早朝から、少しずつ停電は解消されてきているみたいです。

電力会社の方々は、本当に大変だと思います。

そして停電の地域の方々も…。

地元の友達は、「暗闇のなか、ロウソクの明かりをみていたら精神的にヤバイ感じになってきた…。」と、言っていました。

電気は私たちにとって精神的な支えでもあるんだなあと、思った次第です。


昨日の函館市は、閉まっているお店も多く、仕事が休みになった人も多いようです。

停電が解消した事で、被害の詳しい状況が明らかになるかもしれません。

実家の母は、停電が解消して初めてテレビをみて、被害の大きさにビックリしているようでした。


北海道の方々が、少しずつ日常を取り戻し、被害地域の復興が進む事を祈っています。